続:合理的無政府主義者の弁

「合理的無政府主義者の弁」にコメントがあったので、それに回答しなければいけないと思うのだが困っている。

文章の論点が理解できない感想だが、そんなにわかりづらいかと思う部分もあるし、指摘されているということはたぶんそうなのだろうけれど、どう直せばいいかよくわからない。

自分の文章というのは、客観的に見つめるのが難しい。

記事のテーマは、自分の価値観、政治的信条を表明することだった。

表明した理由は、このブログの記事を理解しやすくなって欲しいからだ。

ただ、その文章の組み立てがうまくいっていないのだと思う。

「理解しずらい文章」を枕にして本論に入るつもりだったのだが、今考えてみるとこれだけで一つ記事を書くべきだった気がする。

その上で別記事として、自分の価値観、政治的信条を表明すべきだった。

こんな感じで修正してみる。